映画鑑賞記とBASS釣りと馬とetc.

見たDVDを記録しておいたり、読んだ本を忘れないようにしたり、釣りネタや競走馬の事等を書いています。その他の趣味の話にも触れています。お暇がありましたらどうぞ。

GWはスーパーに全員集合?

あっちもこっちも閉鎖で、ゴールデンウィークはスーパーやドラッグストアにますます大勢の人が押し寄せるのでしょうね…。

もう少し行政に工夫がないと…。

一人散歩や一人行動を推奨し、人の分散を工夫すべきだったのでは?

海や山に人が集まるのはどうかと思うが、あれも駄目これもダメとなれば、結果は見えている。

 

庭があったり、広い家に住んでいる人は寛げるでしょう。

仕事がある人も危険や大変さはあっても、時間をもて余す辛さはない。

結局、居心地の良くない家に住み、金もない未来もない、そんな守りたいものを持てない人に「家にいよう」と言っても、言う側の自己満足に終わってしまうのではないか…。

コロナ以前の生活に戻れない事を悟っている人が増えてきた。

 

自粛が駄目なら、外出禁止令?

ドイツですら5500人以上の人が犠牲になっている。

禁止になれば闇ができる。

分散させる工夫をするしかない。

一人行動を推奨し、一人散歩や一人ドライブを推奨していくべきでしょう。