映画鑑賞記とBASS釣りと馬とetc.

見たDVDを記録しておいたり、読んだ本を忘れないようにしたり、釣りネタや競走馬の事等を書いています。その他の趣味の話にも触れています。お暇がありましたらどうぞ。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

PM2.5

PM2.5の値が高いようですね。 暑さに有害物質にと、屋外で過ごしにくい五月末になっておりますね。 ウーン、自分の力ではどうにもならないことも増えているように思いますが、こればかりは仕方ないですね。 昨日は東京競馬場で嘆きや怨嗟が飛び交っており、…

ダービー的中🎯

またもブログの予想が的中🎯 なんだかすいません(笑)。 しかし、カナロアの牡馬でしたね…。 いや、シーザリオ気性ということか? 距離が長かった? 気性が邪魔をした? まあ、これが現実ですね。 しかし、鞍上が違ったら…。

ダービー予想です

サートゥルナーリア、鞍上が不安ですね…。 正直、デムーロか武なら…。 まあ、それでも、力が違うかな? 今回は博打です。 本命はダノンキングリー。 枠連 4 - 1.2.5.6 あえて、本命は避けて、少額で遊びます(笑)。 素直に買うべきかな…。 まあ、不安はありま…

アンロック 陰謀のコード

『アンロック 陰謀のコード』 テロと闘う諜報員の話ですが、なんだか最初が分かりにくい。 だんだんとまとまってくるのだが、どうにも話がスッキリしないですね。 しっくりこないというか、大小の矛盾があり、それがそのままです。 まあ、時間が短いのは良い…

サートゥルナーリアは不安だが…

もう、日本ダービー目前ですね。 本命はサートゥルナーリアという人が多いでしょうね。 個人的には鞍上が不安です。 タイプの異なるライバルが2頭いるだけに難しい。 確実に内枠に入れてもらえるとは思いますが、ダノンキングリーはあからさまに外枠でしょう…

オークスも枠連

オークスも枠連で良いんじゃあないですか? という心境ですが、どうでしょうかね。 まあ、あれこれ言われていますが、本命はラヴズオンリーユーですね。 良い枠に入れたし、のびのびと走って勝って欲しいですね。 枠連 7 - 1.2.6 これで大丈夫ではないかと(…

今日は

今日は枠連的中🎯 なんだか、まともに当たるブログになってきている…まあオークスはわかりませんが。 もうノーザンファームですね(苦笑)。 なんだか、その点は寂しいですが、仕方ないですね。 しかし、馬場が速すぎる。 もっと脚に優しい馬場がいいな~。 雨降…

明日も

明日のヴィクトリアマイルもノーザンファームのお披露目会となってしまうのか? 他所が意地を見せられるのか? アエロリット、プリモシーン、レッドオルガ、ノームコア、ラッキーライラック、馬券はこの5頭で決まる気がします。 脚質、騎手、枠順その他諸々…

インターステラー

『インターステラー』 2014年のSF映画なのですが、大作なので観ていなかった。 3時間は厳しいだろうと思っていた。 しかし、覚悟を決めて観てみたら、素晴らしい作品でした。 久しぶりに感動しました。 民間ロケットが話題になっていたから見たという面もあ…

ヴィクトリアマイル 2019

令和早々、ダノンチェイサーが不利を受けて残念な結果に…。 今週はヴィクトリアマイルですね。 ウーン、レッドオルガかプリモシーンか、悩みますが、本命はこのどちらかでしょうね。 東京適正があり、速い時計もある、そんな条件に当てはまるだけに、きたい…

NHK

NHKマイルカップ、今回の本命は 3番 ダノンチェイサー ここで桜花賞の敵討ち! 川田騎手に期待ですね。 馬場が適度に渋り、掛かりぐせが出なくなって激走しそうな予感。 今回は 3 - 7.10.14 こんな3連複でしょうかね。 まあ、連続的中はないでしょう(笑)。

難しい

最近、PayPayユーザーを見る事が減ったような気がする。 なんだか、息切れ感が出ていますね。 キャンペーンのインパクトは最初だけで、なかなか続かない。 スーパーマーケットの大手で利用できるようになればよいが、WAONやnanacoの壁を乗り越えるのは難しい…