映画鑑賞記とBASS釣りと馬とetc.

見たDVDを記録しておいたり、読んだ本を忘れないようにしたり、釣りネタや競走馬の事等を書いています。その他の趣味の話にも触れています。お暇がありましたらどうぞ。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ロッジ

『ロッジ LODGE』 理由の説明もないままに人が消えていく。 仲間が一人ひとり、そして誰もいなくなる。 説明がないだけに怖い。 それなりに面白いホラー映画ですが、現象の説明からは逃げてしまっています。

ワールドエンド

『ワールドエンド』 ロシアで製作されたSF映画。 宇宙人からの攻撃により、人類は瀕死の状況へ追い込まれ…ロシアの一部でのみ生存者が存在する。 かなりメチャクチャな設定ですが、映像的には楽しませてくれますね。 今後、ロシア映画はどうなっていくのだろ…

帝国の黄昏

『ウェイティング・バーバリアンズ 帝国の黄昏』 ウ~ン、滅びゆく帝国の話ではなく、蛮族の脅威が理解できていない帝国の支配地域の話。 愚か者達が滅びへと向かっていく。 ウ~ン、かなりどうでもいい内容だったような…無理に深刻ぶって空回り、といった映…

歯まん

『歯まん』 タイトルが示している通り、性器に歯を持った女子高生が主人公です。 けっこうヤバい方向へ展開していきますが、これは恋愛映画なのかもしれない。 馬場野乃香という女優が独特の存在感を放っている。

仁光の受難

『仁光の受難』 とにかくモテる、そんな坊主の煩悩が行き着く先はどこなのか? 作品自体がどこまで真面目に作られているのか分からないが、それだけに面白い。 煩悩か〜しかし、それがなくなると悲しい(笑)。

二人小町

『二人小町』 芥川龍之介の原作を香港で映画化。 二人の若い女性と死神の物語。 なのだけれど、コミカルなようでシリアスに負のスパイラルが進行していく。 生きることは辛い。

ラスト・ボディガード

『ラスト・ボディガード』 戦争で心に傷を負った元兵士が、武器商人の家族のボディガードを頼まれる。 引き受けた矢先に不穏な事態になり…。 そこから、明るく派手にいかないところがヨーロッパ映画。 フランス、ベルギーのらしさが出ている(笑)。