2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧
『ウインド・リバー』 久しぶりに社会派作品を観賞しましたが、重たい作品でした。 ネイティブアメリカンの保留地問題に切り込んだサスペンスなのですが、ストーリーとは対称的に映像は白を基調に美しい。 多民族の共存、それが困難であることを見せつけられ…
『ジュラシックワールド/炎の王国』 気になって、このシリーズは見てしまいますね。 しかし、シリーズ物の難しさか、カオスな感じになってきていますね。 完結編をどうするのでしょうか? 注目したいと思います。
『ザ・エンド』 数年前に公開になったスペインの映画なのですが、ラテン系ではなく、くらい(笑)。 というか、どんどんと終わり?に向かっていくというストーリーです。 種も仕掛けもないので、評判は良くなかったようですが、個人的には雰囲気の好きな作品でし…
『がん消滅の罠 完全寛解の謎』 このミス大賞受賞作品を読破しました。 著者の岩木一麻という人は凄い知識の持ち主なのでしょうね。 常人では思い付かない世界観の小説でした。 なんだか、新しい小説世界を見せられた気がします。 癌というテーマでこんな小…
禁止薬物が検出。 非常に残念なニュースですね。 馬にはなんの責任もなく、色々と狂わされたことでしょう。 しかし、公平公正とは難しい。 飼料?サプリメント?いずれにしても、二度と無いことを願います。 競走馬は過酷な世界を生きている。
梅雨の時期は予想が難しい。 馬場が悪いと荒れる。 だから好きという人もいるが、自分には不安要素ですね。 しかし、ユニコーンステークスは微妙な力関係で困りますね(笑)。 デアフルーグからでしょうかね。 今の東京ダートは不良だしな…。
『新 感染 ファイナル・エクスプレス』 韓国映画ですが、ゾンビ映画です。 恋愛やサスペンスのイメージが強いので、これは新鮮でしたね。 個人的にゾンビ映画は大好きなので、今回も楽しく見ることができました。 電車でゾンビの襲撃を受けるというのもありで…
老後には2000万円必要、そんな不都合な真実から政治家は目を逸らすが、庶民は直視せざるをえない。 益々節約指向が強まりますね。 将来不安の解消なくして、個人消費の盛り上がりなし。 そんな基本はわかっているはず。 ここ数年を見ても、手取りを増やすこと…
『散歩する侵略者』 うーん、設定は好きなんですが、どうしても説得力に欠ける気がして入り込めない映画でした。 何がいけなかったのか? 正直、自分でも良くわからない作品でした。
『シークレット・アイズ』 ジュリア・ロバーツの存在感が際立っているミステリー映画です。 いい評判は聞いていましたが、予想以上に面白かったですね。 こういう世界観というか、とらわれるというのは心理的にもすさまじいと感じられる作りは素晴らしいです…
結婚で話題の蒼井優、私も結構好きな女優なのですが、面白い人を選びましたね。 愛煙家とか肉食系とか色々と言われていましたが、自分の中でも満島ひかりと並ぶ魔性の女というイメージでした。 33歳、いいタイミングだったのでしょうね。 色々なイメージを作…
『のみとり侍』 DVDで見たのですが、イメージよりもアダルトな内容で驚きました。 田沼意次の時代のはなしらしいですね。 侍、これは日本人の面白かった時代の象徴かもしれませんね。
みずほFGが副業や兼業を解禁するとか。 自分の場合、競馬を副業にという夢はあるが、今の仕事以外でまで働く意欲は無いな。 働き者が多い国なのか、そうしないと食えない国になってしまったのか? なんだか複雑な流れですね。 しかし、これからの人手不足は…
すいません、昨晩の予想、間違えていました。 枠連ボックス 1.2.3.5 です。 根拠は、前走着順が良く、タイムも良い馬を本命と言うことで、フィアーノロマーノ。 コース適正と持ちタイムでアエロリット。 そして、インディチャンプ。 今の東京は母父がノーザ…
令和元年の安田記念、フィアーノロマーノが本命ですが、左回り実績がないので、以下にしました。 枠連ボックス 1.2.3.5 6通りで、当たればどれでもそれなりの配当。 今週も荒れていただきたい(笑)。 まあ、競馬なんでそんなにあまくないと思いますが、期待で…
もうすぐ安田記念なのですね。 新馬戦含め、楽しみです。 まあ、平凡な中年サラリーマンなので、忙しくて日曜日のメイン重賞くらいしか予想していませんが、安田さんは相性まずまずです(笑)。 フィアーノロマーノ、このうまが気になっています。 穴ですがこ…