映画鑑賞記とBASS釣りと馬とetc.

見たDVDを記録しておいたり、読んだ本を忘れないようにしたり、釣りネタや競走馬の事等を書いています。その他の趣味の話にも触れています。お暇がありましたらどうぞ。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

火天の城

『火天の城』 文春文庫の小説をついに読破。 山本兼一の作品は面白い。 安土城は皆名前は知っていても、謎が多い、でもだから面白い。 しかし、小説は人と人や人と自然の関係が描かれています。 映画とは少しテイストが違いました。

コンフィデンシャル/共助

ヒョンビン主演の『コンフィデンシャル/共助』という作品を見たのですが、韓国では昨年大ヒットだったそうです。 アクション映画に800万人近い集客力があるのですから、凄いですね。 北朝鮮の偽札を巡る攻防が描かれていましたが、これが理想なのでしょうね…

水沢ダウン

寒くなると話題に上がるダウンウエア。 今年は特に水沢ダウンが目立っていました。 自分も試着したことはあるのですが…。 正直、南関東在住の自分にはオーバースペックで、ウインタースポーツは全くしないし、欲しいとまでは思わなかったですね。 同じDESCEN…

GNBC-632ML

オリムピックのヌーボーボスコ、今は廃番ですが、コスパに優れたロッドシリーズでした。 GNBC-632ML キャストしやすく、何故かとても感度が良いので、今でも現役というか一軍。 バスロッドは価格ではない、ということを教えてくれる。 PTSだから、古いイメー…

人馬一体

昨日の有馬記念、池添騎手が素晴らしかった。 シンハライトやレーヌミノルやショウナンパンドラでも外国人ジョッキーをストップさせてきたが、このタイミングで素晴らしい‼️ デビューからずっと手綱をとり続けたジョッキーがラストで一騎討。 ブラストワンピ…

ハングマン

『ハングマン』 スリラー映画です。 次々と犠牲者が出ます。 暗い作品です。 しかし、非常に面白かった。 ストーリー以上に雰囲気が好きな映画ですね。

森田剛

『ヒメアノール』 森田剛主演の映画なのですが、青春映画というか、恋愛映画が一転してスリラーになるという内容です。 結構エグい作品なのですが、そういう部分が大丈夫であれば良いでしょうね。

有馬記念か~

もう有馬記念目前。 一年は早いですね。 歳のせいかな? 今年は、何と心中するか? まあ、競馬は難しいですからね。 マカヒキやミッキーロケットは雨が降って稍重くらいになってくれれば。 もっと馬場が悪ければクリンチャー? キセキに期待したいが、ローテ…

殺しが静かにやって来る

『殺しが静かにやって来る』 古い西部劇のような映画なのですが、なんだか非常にリアルな作品でした。 こういう名作には残ってもらいたいですね。 賞金稼ぎか~。 そんなこんなで、いい作品を見ていますね、今月も(笑)。

戦神

『戦神 ゴッド・オブ・ウォー』 を見たのですが、小出恵介くんが出ていましたね。 倉田さんのカッコいい姿は健在でした。 明の時代の倭寇との闘いが描かれているのですが、面白かった。

新製品

そろそろ来月のフィッシングショーも気になりだし、新製品が気になる季節ですが、この時期は歳末セールもあるので難しいですね。 釣りというのは物欲ばかりが育つ気がします。 まあ、自然の中を歩くので、多少は健康にも効果があるとは思いますが。 しかし、…

富士見池

先月、勤労感謝の日に潮来にある富士見池に行ってきたのですが、前日に放流があったためか、釣れましたね。 やはり、釣れる釣りは面白い。 簡単ではないのですが、4インチグラブは強かったですね。 まあ、色々と試すにも最適な感じでした。 寒い時期は特に癒…

KE-C67MHDST-LTD

エクスカージョンというシリーズの2018年限定リミテッドモデル。 KE-C67MHDST-LTD KE-C610MHDST-LTD 知り合いが610の方を所有しており、凄く使いやすそうだったので、ナチュラムで67の方をポチっと(笑)。 歳末セールで2万円を切る価格だったので、つい衝動買…

羊の木

『羊の木』 公開当初から気になっていたのですが、先日やっと観ました。 年内に見られて良かった(笑)。 殺人を犯した人達が、過疎地に仮釈放になるという話なのですが、予想以上に淡々とした作品で、そこが怖い。 見て良かったと思える作品でした。