映画鑑賞記とBASS釣りと馬とetc.

見たDVDを記録しておいたり、読んだ本を忘れないようにしたり、釣りネタや競走馬の事等を書いています。その他の趣味の話にも触れています。お暇がありましたらどうぞ。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は

明日の天皇賞(春)は ⑩フィエールマン これで勝負ですね。 がんばれ馬券と 10 - 7.8.12 の3連複でいこうかなと。 あとは、運があればですね。 これがないので、まあ沈めてしまうかもですが(笑)。 個人的には、和田騎手には是非とも弱虫にならずに、果敢に逃げ…

フィエールマン

フィエールマンの調子がとにかく良いらしい。 絶好調では。 体調は万全だろう。 そんな話を聞かされると迷う。 正直、長距離向きか疑問でしたが、鞍上もルメールだし、迷う。 今回は非常に難しいですね。 現在、4択状態です。 まあ、最後は精査しますが(笑)。

もう天皇賞(春)

新天皇即位の直前に行われる、天皇賞。 先週はインディチャンプに裏切られたので、今週は素直にエタリオウか、僚馬のユーキャンスマイルか、それともグローリーヴェイズか? 思案中であります。 いずれかの複勝ですね(笑)。

『蛇のひと』

『蛇のひと』 wowowのドラマのdvdを久しぶりに見直しました。 こんなに心に沁みる話だったかな…としみじみ。 歳を重ねたからでしょうかね。 心が弱っているから? なんとも難しいですね。

消費税総額表示なら

消費税の増税、やるべきと思いますね。 先送り、もう限界でしょう。 その代わり、税込みの総額表示を義務化して欲しい。 税抜き表示は消費者無視でしょう。 ポイント還元でキャッシュレスを加速させ、若者を優遇する、将来への責任を示す。 我々中高年に求め…

あばれる君

騎手界のあばれる君、西村淳也騎手が福島リーディングを争っているんですね。 若手が伸び悩んでいる業界なので、とにかく存在感を見せ続けて頑張って欲しい。 まあ、福島牝馬ステークスではダノングレースを買う予定なのですが(笑)。 そろそろ、複勝攻勢かな…

読売マイラーズカップ

読売マイラーズカップ、皐月賞の無念はここで(笑)。 インディチャンプ パクスアメリカーナ どちらにしようかな? 福島牝馬ステークスはダノングレースの予定だが、日曜日は悩みそうです(笑)。

真夜中の弥次さん喜多さん

『真夜中の弥次さん喜多さん』 ずいぶん昔の作品ですね。 観たのですが、全然よく分かりませんでした。 一回目は寝落ちしたので、見直したのですが、睡魔との闘いになりました(笑)。

競馬予想はAIでも…

競馬、有料サービスになるらしいSIVA(シヴァ)ですが、今日は…。 やはり競馬予想は数を重ねるとAIでもズルズルと成績が下がっていきますね。 荒れるようなレースは歯が立たない。 競馬新聞、予想AIともに、やっぱりそのままでは使えない。 何か上手い使い方…

枠順が出たが…

皐月賞、枠順が出ましたね。 サートゥルナーリアは12番ですか。 多くの有力馬の放牧先であるノーザンファームしがらき、そこでの評価は群を抜いて高いそうです。 そうだとすると、やはり強いのでしょう。 しかし、レースは時に魔物に支配される。 それに、稽…

もう皐月賞

平成さいごの皐月賞が目前ですね。 今年はサートゥルナーリアが大人気ですが、ダノンキングリーやサトノルークス、ヴェロックス、ラストドラフトも侮れないのでは? この4頭のワイドボックスは買う予定です(笑)。 まあ、楽しみです。 しかし、運気がまるで上…

ビート

『ビート』 刑事ドラマのDVDを見たのですが、なんだか懐かしいテイストでした。 昔、途中だけ見ていたのですが、今回はしっかりと見ました。 出演者の皆さん、年齢を重ねましたね…。

新年度

新年度ですね。 バスは昨日時点で4尾の釣果。 苦戦傾向でありますが、平成のラスト1ヶ月で頑張っていきましょう。 しかし、競馬も釣りも簡単ではない。 本当に苦しい事の連続で、尚且つ寒い。 試練の日々であります。 何か良いことないかな…。