映画鑑賞記とBASS釣りと馬とetc.

見たDVDを記録しておいたり、読んだ本を忘れないようにしたり、釣りネタや競走馬の事等を書いています。その他の趣味の話にも触れています。お暇がありましたらどうぞ。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一瞬であなたの人生を変える

『一瞬であなたの人生を変えるシンプルな習慣』 電車の中で読破したのですが、車内で紙の本を読んでいたのが自分だけでした。 時代が変わった事を改めて実感しました。 ウォーキングとビタミンとコエンザイムQ10、大切ですね(笑)。 意識してみようと思います…

胆振東部地震

2018年9月の北海道胆振東部地震、これによって現在の4歳世代では、ノーザンファームの育成が計画通りにいかず…不作世代が誕生してしまった。 牝馬はレイパパレが雨の力を借りてなんとか大阪杯を勝ったが、その他は、惨憺たる…。 その反動か、今年の3歳世代は…

鍵泥棒のメソッド

『鍵泥棒のメソッド』 堺雅人主演映画なのですが、若いな…。 香川照之&広末涼子も若い。 10年前の作品は、やはり印象が違いますね。 記憶が消えて人が入れ替わる、そんなストーリーですが、なかなか良くできています。 コメディですね。

ドゥラメンテ産駒のタイトルホルダー

今日は菊花賞でしたね。 個人的には太組さんありがとう、といったところなのですが(笑)。 ドゥラメンテ産駒のタイトルホルダーが勝つという、本当にドラマチックと言うか、競馬ファンの胸に沁みる菊花賞でした。 血のロマン、そしてサドラーズウェルズの偉大…

誰よりも狙われた男

『誰よりも狙われた男』 国家や国民の安全を守ろうと奮闘する諜報機関の人達の奮闘を描いているのだが…。 自分の手柄を優先する人達の方が…というのはどこの世界でも同じなのかもしれませんね。 日本語のタイトルが個人的には好きですね。

ヤッターマン

『ヤッターマン』 櫻井翔&福田沙紀をヤッターマンに変身させた邦画なのですが…内容的には微妙でした。 原作の漫画やアニメを知らないからか、十分には楽しめていない気もしました。 スーパーマンvs泥棒という図式は分かりやすいのですがね、なんか雰囲気に…

覚醒した記憶

『セルフレス/覚醒した記憶』 末期癌の資産家が若者の肉体を手に入れる、そんなSF映画なのですが、肉体に残った記憶に掻き回されていきます。 こんな未来がいずれくるのか、正直よくわからないのですが、なんとなくリアルに感じられるところまで来ましたね。…

合衆国滅亡の時

『カウントダウン 合衆国滅亡の時』 外国からテロ用に持ち込まれた小型核爆弾を捜索するFBI捜査官の話。 テロは阻止できるのか、という内容なのだが、ラストがなんとも言えない。 どうして別の映画みたいに…。 まあ、予言の話ではあったのだが。

ロシアン・ルーレット

『ロシアン・ルーレット』 セルフリメイク作品とのことですが、金目当てに迷い込んだ世界で青年が運を武器に闘います。 まさにロシアンルーレットで勝負、というシンプルな内容の映画です。 ジェイソン・ステイサムが出演していますが、ほとんど暴れません(…

いずれ絶望という名の闇

『いずれ絶望という名の闇』 フランス映画だったと思うのですが、ノワール映画ということになるのでしょう。 刑事とマフィアと政治家と…悪党ばかりが出てくるので、当たり前のようにくらい。 気分が冴えない日に見るべきですね。

ダークタワー

『ダークタワー』 夢で感じた世界が実在し、現実世界とリンクしている、というありがちな設定の映画なので、新鮮味はありません。 ただ、パッケージのイメージを良くも悪くも裏切らないので、見たいと感じたら、見ても損はない。 そんな感じの作品ですね。

アマゾン

『アマゾン』 サンドラ・ブロック主演映画。 しかし、内容は薄いし、映像も暗い。 ウ~ン、見どころに薄く、サンドラもヌードを見せるわけでもなく、暇つぶしにも…。 彼女が出世していなければ、消えていたでしょうね。