映画鑑賞記とBASS釣りと馬とetc.

見たDVDを記録しておいたり、読んだ本を忘れないようにしたり、釣りネタや競走馬の事等を書いています。その他の趣味の話にも触れています。お暇がありましたらどうぞ。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

龍拳

『龍拳』 1979年の香港映画。 ジャッキー・チェン主演のカンフーアクションなのだが、内容はシリアス。 ストーリーは単純だが、それだけになんとも暗い。 今では古典ですね。

コード・レッド

『コード・レッド』 第二次大戦の際に作られた生物化学兵器を巡る物語なのだが、シリアスなゾンビ映画。 それを吸うとゾンビ化し、そのゾンビに噛まれると、ゾンビ化の連鎖が始まる。 いつものパターンのゾンビ映画だが、それだけに安定した見応えとも(笑)。

ガンズ&バレッツ

『ガンズ&バレッツ CODE:White』 マフィア、殺し屋、刑事、みんなが入り乱れて撃ちまくる。 そして、大勢が死んでいく。 目茶苦茶な世界をつくりたかったのだろうけれど、この手の作品は昔のもののほうが良いな〜。 ブルース・ウィリス、引退が寂しい。

マッド・ハイジ

『マッド・ハイジ』 間違っても、アルプスの少女ハイジ、の現代版ではない。 武闘派民族の国、スイスの映画らしく、残酷なシーンの連続。 ストーリーは分かり易いが、雑さは目立っているし、目茶苦茶。 ウ~ン、なんでこんな映画を作ったのか?

ジャングル

『ジャングル-不滅-』 野生のヒョウを追いかけてジャングルへと入っていった男達の記録映像、という形式の映画。 自然を過信してはいけない。 何がいるか分からない。 でも、映画としてそれで良いのか? オーストラリア映画。

国際共助捜査

『コンフィデンシャル 国際共助捜査』 前作同様、今回も北のエリート士官と韓国のマヌケ刑事がコンビを組む。 そして、薬物と大金が絡んで、今回はFBIも加わって…スケールはデカいが、話は単純。 やはり、北朝鮮はアジアの秘境。 描きようが色々とありますね…