映画鑑賞記とBASS釣りと馬とetc.

見たDVDを記録しておいたり、読んだ本を忘れないようにしたり、釣りネタや競走馬の事等を書いています。その他の趣味の話にも触れています。お暇がありましたらどうぞ。

批判する暇があるなら

新型コロナウイルスに関連する国会や報道を見ていると、正義面をして批判や文句をいうだけの人が多くガッカリですね。

 

こういう前例のない事態では、批判より提案で最善策を模索して欲しい。

 

そして、命が最優先。

 

一斉に休校するのは英断だったと思う。

未来のある人達をまず守る、そうあるべきでしょう。

その政策をどうやってより有効にしていくか、そこが大切なはず。

批判をして不安を煽るのが必要な時期か?

野党だって提案はできる。

与党をリードするような名案を出して、国民のために汗をかいて欲しい。

そうする方が国民に共感されるはず。

思想や立場を越えて国民一人一人が社会への責任意識をもって今の事態に向き合って欲しい。

 

若い人も死んでいる。

 

混乱や無念もあると思う。

 

しかし、命があれば取り戻せる。

 

相手の正体がまだまだわからない。

 

慎重のうえにも慎重に行動して欲しい。

 

今の政府を選んだのも国民、政府から出されるお金のもとは税金、そんな基本から考え直すべきでしょう。

 

大人一人一人が責任を自覚して命を守って欲しい。

 

人のせいにせず生きる、そんな覚悟のある人が増えて欲しいと思うし、自分もそうありたいと思う。