映画鑑賞記とBASS釣りと馬とetc.

見たDVDを記録しておいたり、読んだ本を忘れないようにしたり、釣りネタや競走馬の事等を書いています。その他の趣味の話にも触れています。お暇がありましたらどうぞ。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パークランド

『パークランド ケネディ暗殺、真実の4日間』 どういうネタでくるのか? と思っていたのですが、事実に基づいて淡々と語られていくような作品ですね。 しかし、この事件を知らないというか、その後に生まれている我々は観るべき作品ですね。

グッドモーニングショー

『グッドモーニングショー』 君塚監督の映画なのですが、安定の面白さでした。 ワイドショー、視聴率、それよりも…。 なんだか、見終わってホッとする作品ですね。

セックス イズ ゼロ 2

『セックスイズゼロ2』 韓国の大ヒット作品の続編なのですが、劣化というかなんというか…。 まあ、この手の作品は難しいのでしょうね。 出演者もストーリーもテンションが下がっている感じで、残念な感じでした。

予兆

『予兆 散歩する侵略者』 気になっていたので、夏帆主演のWOWOWドラマの方も見てみたのですが…。 なんだか、この設定にどうしてものれない。 面白い考え方だとは思うのですが、あわないのでしょうかね。 作品との相性はありますね。

マルドゥック・スクランブル

『マルドゥック・スクランブル』 圧縮・燃焼・排気の全三部作を観たのですが、原作を読むべきなのか?細かい部分がわからない…。 また、カードギャンブルもルールを知らないせいか、よくわからない。 やはり、観る人を選ぶ作品でした。

ゴーン・ガール

『ゴーン・ガール』 有名なサスペンス映画ですが、見ていなかったので鑑賞しました。 夫婦の歪みがいかに恐ろしいか? いかに表面的なものに騙されているか? 見終わって疲れるのは男性だけですかね?

アノン

『ANON アノン』 SFスリラーといったテイストの作品ですが、予想以上に暗かった。 内容も映像も、とにかく暗い。 明るくない未来を予見している人が多いということでしょうかね。 未来の刑事はい今以上に難しい職業になりますね。

孤狼の血

『孤狼の血』 柚月裕子が原作者ということで見てみたのですが、ヤクザ映画らしいテイストです。 この内容でこんな豪華キャスト?という意見もあったようですが、個人的には良かった。 これは昭和らしくて良かった、ということになるのかもしれませんね。 広島…

スリ

『スリ〈掏摸〉』 ローベル・ブレッソン監督のフランス映画なのですが、うーん、妄想系というか、設定に無理があるし…。 どうも、自分的には時代の壁を越えられなかった作品ですね。 不器用を格好良く受け止めた時代と、現代の違いでしょうかね。 掏摸に走る…

奴隷の島、消えた人々

『奴隷の島、消えた人々』 韓国映画なのですが、これが傑作でした。 数年前の新安塩田事件という現実の衝撃的な出来事を受けて作られているためか、リアル感が凄かった。 こういう空気感の作品は韓国映画ならではというか、なかなか日本人では作れない。 印…

ブッシュウィック

『ブッシュウィック 武装都市』 何でだか観たくなった映画なのですが、予想以上に映像は良かった。 こういう感性というか感覚が共感されるのか? しかし、こういう急な展開での開戦はどこかで想定している、それがアメリカなのかなとも感じました。

ポイント45

『ポイント45』 サスペンス映画になるのかな? 少し前の作品ですが、混沌を生み出す主人公が魅力的で、個人的には楽しめました。 ただ、世間の評価は辛めなので、期待は少なめが良いでしょう(笑)。