映画鑑賞記とBASS釣りと馬とetc.

見たDVDを記録しておいたり、読んだ本を忘れないようにしたり、釣りネタや競走馬の事等を書いています。その他の趣味の話にも触れています。お暇がありましたらどうぞ。

年末感染に備えて風邪薬を買いました

新型コロナウイルス感染の話題が止まりませんね。

年末に感染したら医療機関も保健所も検査機関もお休みで…各地で対策が打てずクラスター連鎖、なんてことも予想されるので、せめての備えで風邪薬を買いました。

大袈裟に言えば、世の中が止まる一週間程度を生き残らなければという心境ですね。

 

自衛隊派遣も始まり、いよいよとんでもないことになってきました。

人と人との接触を減らすしかないわけですが、どこかナゲヤリムードもありますね。

このままでは…。

 

老人ホームだけでなく、各地の学校でもクラスターが出ているようだし、世代を問わない訳で、どこからくるか、警戒しかないですね。