映画鑑賞記とBASS釣りと馬とetc.

見たDVDを記録しておいたり、読んだ本を忘れないようにしたり、釣りネタや競走馬の事等を書いています。その他の趣味の話にも触れています。お暇がありましたらどうぞ。

孤独な散歩を

週末にスーパーやドラッグストアに人が集まり…というニュースが出ていますね。

 

出勤時に通りかかったスーパーは駐車場がほぼ満車に見えました。

 

うーん、生活必需品購入は自粛対象外という事ばかりが強調されて、間違った行動が生まれていますね。

 

孤独な散歩を推奨していく方がよかったのではないでしょうかね。

 

総理だけでなく、神奈川県知事も「ひとりでの散歩は問題ない」と言っていたわけで、そういった面をもっと強調し、買い物による密集の危険に警鐘を鳴らす、そんな報道で分散を促して欲しいものです。

 

しかし、孤独が安全とは…独り活動が推奨されるのでしょうね。