映画鑑賞記とBASS釣りと馬とetc.

見たDVDを記録しておいたり、読んだ本を忘れないようにしたり、釣りネタや競走馬の事等を書いています。その他の趣味の話にも触れています。お暇がありましたらどうぞ。

水沢ダウン

寒くなると話題に上がるダウンウエア。

今年は特に水沢ダウンが目立っていました。

自分も試着したことはあるのですが…。

正直、南関東在住の自分にはオーバースペックで、ウインタースポーツは全くしないし、欲しいとまでは思わなかったですね。

同じDESCENTEなら、マーモットのライトなダウンで良いような気がしてしまいました。

寒いと言っても、雪はほとんど降らないですからね…。

しかし、高品質な物は求められるのでしょうね。

釣りの世界でも、バスロッドの高級ラインは本当に高い(笑)。

しかも、ダウンウエアに比べて、価格による性能という部分では、疑問な点も多い。

 

まあ、来月のフィッシングショー2019が楽しみであります。