映画鑑賞記とBASS釣りと馬とetc.

見たDVDを記録しておいたり、読んだ本を忘れないようにしたり、釣りネタや競走馬の事等を書いています。その他の趣味の話にも触れています。お暇がありましたらどうぞ。

胆振東部地震

2018年9月の北海道胆振東部地震、これによって現在の4歳世代では、ノーザンファームの育成が計画通りにいかず…不作世代が誕生してしまった。

 

牝馬はレイパパレが雨の力を借りてなんとか大阪杯を勝ったが、その他は、惨憺たる…。

 

その反動か、今年の3歳世代は強い。

 

明らかに強い。

 

自然の力に振り回されるのは人も馬も同じだな…。

 

コロナ禍、に振り回されたコロナ世代の若者達は、その倍返しで社会に出て大活躍できるだろうか?

 

して欲しいと思う。

 

衆議院議員選挙があったからか、改めて、未来に対する不安が拡がった気がする。