映画鑑賞記とBASS釣りと馬とetc.

見たDVDを記録しておいたり、読んだ本を忘れないようにしたり、釣りネタや競走馬の事等を書いています。その他の趣味の話にも触れています。お暇がありましたらどうぞ。

ブレイム・ゲーム

『ブレイム・ゲーム』

ドイツでの諜報部員とテロとの闘いが描かれているのかと思ったら…。

国家や企業、金や権力とテロ組織の癒着が描かれている。

庶民は踊らされ、弱いものが犠牲になる。

そんなヨーロッパのテロの現実が、リアリティを感じさせる。

 

下にネタバレ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

別れた奥さんや子供を出した意味は…。

どうにもスッキリしない面は残る。

恋人だった記者が入手した内部告発動画に最後の最後で救われるのは、正直ラストが弱い。