映画鑑賞記とBASS釣りと馬とetc.

見たDVDを記録しておいたり、読んだ本を忘れないようにしたり、釣りネタや競走馬の事等を書いています。その他の趣味の話にも触れています。お暇がありましたらどうぞ。

マスク2枚配布

安部首相の「マスク2枚配布」に文句を言っている人が多いようですが、配布は良いことでは?

 

反発して「不要だ」という人は、近所の介護施設にでも寄付すれば良いではないですか?

必要としている場所がある。

市場に出回る量が増えるのは良いこと。

 

政府批判、行政批判を繰り返してきた人達が、政府に何とかしてくれと騒ぐのは…正直見苦しい。

政府のやり方が気に入らなければ、参道者を募りお金を集め、自分達で助け合ってもよいのでは?

アメリカでは飲食店関係者の生活を支えようとしている有名人もいる。政府や税金といった他力に頼って文句を言うだけでなく、発信力があるなら自分が身を切ってでも行動する、そんな新たなリーダーに登場して欲しい。