映画鑑賞記とBASS釣りと馬とetc.

見たDVDを記録しておいたり、読んだ本を忘れないようにしたり、釣りネタや競走馬の事等を書いています。その他の趣味の話にも触れています。お暇がありましたらどうぞ。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キャスティングでもPayPay

なんと、明日からキャスティングでもPayPayが利用可能に…。 これは悪い誘惑ですね。 釣具の小物が20%還元になるのはデカイ。 しかし、キャンペーンが終わったら、次は国の還元が始まる10月以降が熱いのかな? お得も難しい時代ですね。

ハルウララ

負け続けた競走馬のハルウララが23歳、そんなことがニュースになるのですね。 しかし、人気が命を左右する、競走馬の世界は本当に過酷ですね…。 まあ、それを分かって競馬を楽しむ人間が残酷なのですが。

ローン・サバイバー

『ローン・サバイバー』 2005年のアフガニスタンでの実際の戦闘を元に作られた映画。 暗い戦争映画なのですが、僅かに希望が残っている。 そんな作品ですね。 しかし、なんだか疲れる作品です。

佐藤健『いぬやしき』

木梨&佐藤W主演の『いぬやしき』というやつを見たのですが、なんと悪役が佐藤健。 前知識なく見たためか、そこからリズムが狂い、おかしな作品に…。 イケメンを初老が狙うという設定が…。 パニック映画は好きなので、楽しく観ましたが、なんかしっくりこな…

沖縄との仲介を

県民投票で益々溝ができますね。 こういう時こそ、問題をこじらせた民主党に所属していた議員たちは頑張れないものか。 お決まりの政府批判など誰でもできる。 そんなことより、国と沖縄の仲介を勝手でて存在感を示して欲しい。 批判だけが仕事ではあるまい…

ソ満国境 15歳の夏

『ソ満国境 15歳の夏』 道徳教材のような作品ですが、説得力のある部分もありましたね。 疲れているときにはこういう作品もありですね。

ポイントの時代

現代はポイントの時代なのでしょうね。 ものを買えば、スーパーでもコンビニでもポイントがたまる。 それを利用しにまた買い物に行く。 そんなループがあるような気がします。 難しいですが、節約をするためには避けて通れない(笑)。 まあ、得をしなければと…

狼たちの処刑台

マイケル・ケイン主演の方の『狼たちの処刑台』を見たのですが、地味なのに良い映画でした。 元海兵隊の年金生活者がギャング狩りをしていくという、一見無茶苦茶なストーリーなのですが、作品のテンションが低い。 だからか、説得力がある。 面白い作品でし…

ゲド~戦いのはじまり~

『ゲド~戦いのはじまり~』 ゲド戦記の実写版ですが、魔法の話だからか、なんだか実写の良さが出ていなかったような…。 ジブリのアニメも昔見たけれど、なんだかずいぶん違う話になっていました。 まあ、このへんは作り手次第なのでしょうかね。

藤田菜々子

明日は、藤田ジョッキーが話題を集めているフェブラリーステークスですが、コパノキッキングは実力馬ですからね…。 テン乗りではなく、マーフィー騎手だったら買うんだけどな、というのが正直な心境です。 しかし、難しいレース予想を強いられますね(笑)。 …

最後の証人

柚月裕子という作家の『最後の証人』という小説が、予想以上に良かった。 このミス大賞を受賞した前作も読んでいたのですが、個人的にはこちらの方が響きました。 宝島社文庫は時々らしくない傑作を出してきますね(笑)。 今年は読書時間が減っていましたが、…

PayPayをスーパーで

近所のスーパーマーケット、ロピアでPayPayが使える。 現金専門のスーパーと思っていたら、対応していた。 これはありがたい。 しばらくはイオン系ではなく、こちらがメインになりそうです。 財布忘れても買い物ができる。 いい時代になりましたね。 釣具屋…

節約家

節約家になるのは難しいが、今年は必要にせまられている。 仕方がないですね。 工夫して、楽しみを見失わないようにしながら、頑張りましょう。 節約のためにも、PayPay導入かな。 明日からキャンペーンみたいだし(笑)。

相性大切

今日の京都記念、松若騎手が相性の良さを見せましたね。 騎手を選ぶ馬だけに、重賞2勝目をあげられたのは、彼の力も大きい。 人馬一体、これも大切なんですよね…。 難しいものですね。

グランド・クロス

『グランド・クロス ドゥームズデイ・プロフェシー』 結構前のもろにB級な映画なのですが、こういったパニックものは好きなんです。 だからか、楽しく見ることができました。 まあ、地球滅亡をめぐるストーリーなので、明るい話ではありません。 やはり、ジャ…

ネタがない?

どうにも、仕事くらいしかしておらず、ネタがない。 寒いと釣りにも行かない。 これは悪循環ですね。 体調不良を克服しても、難しいものですね。 ゆっくり休みたいと言うことでしょうかね。