映画鑑賞記とBASS釣りと馬とetc.

見たDVDを記録しておいたり、読んだ本を忘れないようにしたり、釣りネタや競走馬の事等を書いています。その他の趣味の話にも触れています。お暇がありましたらどうぞ。

ロストケア

『ロストケア』

松山ケンイチ長澤まさみ主演のヒューマンミステリー映画。

原作が素晴らしかったが、叙述トリックの映像化に難があると思っていたので、正直期待していませんでした。

ところが、映画はヒューマンドラマとして、大傑作になっていました。

 

心優しき介護士が大事にしていた聖書の1節「人にしてもらいたいと思うことは何でも、あなたがたも人にしなさい」(マタイによる福音書7章12節) 黄金律

 

それに導かれ、彼は41人を救った。

きっと折鶴の中にこめられた父の思いに触れたから。

 

世紀の大量殺人か、それとも救世主か。

 

もしもの時、私なら、彼のような人に殺されたい。