映画鑑賞記とBASS釣りと馬とetc.

見たDVDを記録しておいたり、読んだ本を忘れないようにしたり、釣りネタや競走馬の事等を書いています。その他の趣味の話にも触れています。お暇がありましたらどうぞ。

緊急事態宣言は笑われて…

緊急事態宣言の要請がありましたが、政府はどうするのでしょうか?

 

宣言を出したが、国民が自粛をしないことで総理が信頼されていないことが露呈し、笑われて終わる可能性がある。

 

一方で「ズルからグズに」「ズブズブからズルズルに」などと首相交替を揶揄されている現状が悪化し、出さなければ後手後手のノロマと批判され支持率が大変な事になりかねず…。

 

出すも地獄、出さぬも地獄ですね。

 

成人の日よりも後に出すというのは、効果が見込めず最悪でしょうから、出すなら早い方がいいし、出さないならそれを貫いていく覚悟を示すべきでしょうね。

 

個人的には出すしかない、というかやることをやってダメな方が、やらないよりましとも思えますが、これは難しい判断ですね。