映画鑑賞記とBASS釣りと馬とetc.

見たDVDを記録しておいたり、読んだ本を忘れないようにしたり、釣りネタや競走馬の事等を書いています。その他の趣味の話にも触れています。お暇がありましたらどうぞ。

自動車税の免税を

一律で10万円の現金給付が決まりましたが、これがまた時間がかかりそうですね。

 

こんな時期に迅速に実施できる救済策は今年の自動車税の免税でしょうね。

 

来月の自動車税を今年は徴収しない、そう決断してくれれば、すぐに安心感を与えられる。

地方では車の所有率が高い。

豊かだからではなく、生活のための車。

公共交通機関の充実度が低い地方では生命線でもある。

地方救済にもなるのだから、迷わず実施して欲しい。