映画鑑賞記とBASS釣りと馬とetc.

見たDVDを記録しておいたり、読んだ本を忘れないようにしたり、釣りネタや競走馬の事等を書いています。その他の趣味の話にも触れています。お暇がありましたらどうぞ。

マスク配布の意味

相変わらず不評ですが、アベノマスクには意味がある。

 

全世帯に配布されることで、小売店等では来店の際にマスクを着用するよう求めやすくなるのだ。

 

ドラッグストアなどでは、「店頭で売っていないのに、してくれとは言いにくい」という声もあったとか。

 

サイズは小さくても、口と花は覆うことができる。

相当顔が大きい人でも口は覆うことができる。

マスコミも決まったことにダラダラ文句をいうよりも、有効活用を促すべき。

 

この国はコメンテーターが大衆にというかネットの評価に媚び過ぎではないか?