映画鑑賞記とBASS釣りと馬とetc.

見たDVDを記録しておいたり、読んだ本を忘れないようにしたり、釣りネタや競走馬の事等を書いています。その他の趣味の話にも触れています。お暇がありましたらどうぞ。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

死刑囚との対話

『HER MOTHER 娘を殺した死刑囚との対話』 暗い作品とはわかっていても見てしまう、そんな作品であった。 殺人事件には加害者と被害者がおり、遺族がいる。 捜査でも裁判でも、辿り着けない真実がある。 そして、人間の闇に光が届いても、そこがずっと明るく…

フローズン・グラウンド

『フローズン・グラウンド』 実在のシリアルキラーであるハンセンを描いたスリラー映画。 売春婦達が次々と消えていった実際の事件を解決した警察の闘いが描かれている。 ニコラス・ケイジが熱演しており、アメリカらしい映画に仕上がっていた。 暗いので、…

鬼神伝

『鬼神伝』 古いアニメ映画なのですが、見直してみました。 人と鬼との境界を描き、伝奇ロマンといった内容になっています。 街の民と山の民、そんな対立構造が現代にも 通じている作品ですが、登場人物達が総じて薄いのは残念。

ワクチン接種しました

数日前に新型コロナウイルス感染症のワクチンを接種しましたが、打った腕は痛いし、翌日まではそれなりに倦怠感もありましたね。 ファイザー製です。 立場上、なかなか打たないと言う選択も難しく、なんとも言えない心境でありました。 自分のような独身中年…

オシリス

『オシリス』 惑星とか、怪獣とか、色々な物が出てくる映画ですが、親子愛のストーリーですね。 スリラーになるのかな。 登場人物がみんな曲者。 ただ、SFなのに洗練されている雰囲気がない(笑)。

ナイト・ストーム

『ナイト・ストーム』 ニコラス・ケイジ主演のスリラー映画なのですが、次々と明らかになっていく真実が、もう滅茶苦茶という作品。 なんとも魅力的な出演者達で、なんだかソワソワしてしまう映画でした。 しかし、2000年をこえたあたりから?サイコスリラー…

レイン・フォール

『レイン・フォール / 雨の牙』 アジア系アメリカ人の殺し屋を椎名桔平が演じたサスペンス映画。 2009年の作品なので、もうだいぶ経ちますね。 ヨーロッパの作品のような絵ですが、内容は争奪戦です。 長谷川京子がヒロインを演じているのですが、なんと言っ…