映画鑑賞記とBASS釣りと馬とetc.

見たDVDを記録しておいたり、読んだ本を忘れないようにしたり、釣りネタや競走馬の事等を書いています。その他の趣味の話にも触れています。お暇がありましたらどうぞ。

2020-12-10から1日間の記事一覧

AI崩壊

『AI崩壊』浜口倫太郎著・講談社文庫 今年の1月に公開された入江監督のパニック映画のノベライズ版ですが、読んでみました。 大沢たかお主演の映画の方も見ようとは思っていたのですが、なんとなくこっちが先になりました。 未来を予見しているような作品で…

クロニクル

『クロニクル』 超能力を身に付けてしまった少年たちを描いたアメリカ映画なのですが、結構衝撃的な映像でした。 実写でやると、なんだか変なリアル感がありますね。 やり過ぎていないところが良い。 う~ん、なんとなく後味は悪い気もしますね。

海外から入ってくるのか?

ダイワが先陣を切り、ボチボチ釣具業界も新製品の話題が盛り上がってくる頃ですが、中国をはじめとした外国からの輸入が大きな割合を占めているのが現状。 果たして、予定通りに生産し、持ってきて売れるのか? 新型コロナウイルスがかなり世界の生産に影響…

ナチスの愛したフェルメール

『ナチスの愛したフェルメール』 事実に基づいた贋作画家の物語なのだが、只の贋作画家ではなく、芸術家としての闘いが描かれている。 こんな事件があったとは知らなかったし、その作品が今も美術館に展示されているらしい。 歴史とは面白いと思わせてくれる…