映画鑑賞記とBASS釣りと馬とetc.

見たDVDを記録しておいたり、読んだ本を忘れないようにしたり、釣りネタや競走馬の事等を書いています。その他の趣味の話にも触れています。お暇がありましたらどうぞ。

マグマ

『マグマ』

尾野真千子主演のWOWOWドラマなのですが、長塚京三の作品、といった感じでしたね(笑)。

地熱発電と政治との関係を描いた作品で、登場人物達が皆誠実というか真っ直ぐで、悪も善も割と単純です。

 

3.11から10年がたち、地熱発電の現状を見てしまうと…旬な時期に見るべき作品だったように思います。

 

ただ、コロナもあって、今に通じる部分もあるように感じました。