映画鑑賞記とBASS釣りと馬とetc.

見たDVDを記録しておいたり、読んだ本を忘れないようにしたり、釣りネタや競走馬の事等を書いています。その他の趣味の話にも触れています。お暇がありましたらどうぞ。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒットマンズ・ワイフズ・ボディガード

『ヒットマンズ・ワイフズ・ボディガード』 殺し屋とその妻とボディガードのお話。 これまた無茶苦茶。 今度は少し落ち着いた作品がいいかもしれませんね(笑)。 まあ、楽しめました。

ライダーズ・オブ・ジャスティス

『ライダーズ・オブ・ジャスティス』 事故で妻を失った軍人が、変わり者の勘違いに巻き込まれて、ギャングを殺しまくる。 そう、滅茶苦茶なストーリーです。 悪党がとばっちりで殺される、ある意味変な感じの映画でした。

その消失、

『その消失、』 ストーカー事件を追う刑事と、その被害女性達を結ぶ接点がテーマのスリラー。 トラウマから逃れられず、大人になりきれなかった男が世界を掻き回す。 ただ、映像が暗く分かりにくい。 制作側の未熟さが残念な方に出てしまっている。

フォールアウト

『フォールアウト』 高校での銃乱射事件で生き残った高校生たちの物語。 皆の人生が少しずつ歪んでいく。 なんだかリアルに怖い。 久しぶりに良い映画を観た気がした。 印象的な作品ですね。

ホワイトラビット

『ホワイトラビット』 伊坂幸太郎の小説です。 新潮文庫なので、紐があります。 立て籠もり事件が、実は仕組まれていた、そんなストーリーです。 なんだか、奇妙なテンポの話でした。

カンフーシェフ

『カンフーシェフ』 昔、ちらとは見たのですが、機会があって見直しました。 料理の話が面白い。 アクションよりも料理が見どころですね(笑)。

ザ・タウン

『ザ・タウン』 チャールズタウンで育った落ちこぼれたちが現金強盗を企てる。 だが、そんな犯人達にもドラマはある。 人間はどうしようもなく複雑で哀しい。 なんだか好きな雰囲気の作品ですね。

タイタン

『タイタン A.E』 西暦3028年、地球がエネルギー体エイリアンのドレッジに破壊されてしまう。 15年後、宇宙を彷徨う人類の生き残りが、星を生み出す希望の船、タイタン号を探す。 そんな壮大というか滅茶苦茶な設定のSFアニメ。 そんな未来まで人類は生き残…

籠の中の乙女

『籠の中の乙女』 ギリシャの映画、ということで見てみたのですが、なんとも変な、というか不思議な映画でした。 そして、世間から隔離する、という発想は世界中にあるのですね。 なんだか、感情移入しにくい映画でした。