映画鑑賞記とBASS釣りと馬とetc.

見たDVDを記録しておいたり、読んだ本を忘れないようにしたり、釣りネタや競走馬の事等を書いています。その他の趣味の話にも触れています。お暇がありましたらどうぞ。

参院選

今度の日曜日は参院選ですね。

投票予定ですが、正直入れたいと思える候補者がいない(苦笑)。

今さら政権交代でもないだろ、なんて声が聞こえてきますね。

実現性があり、夢がある、そんな政策がないからでしょうか?

 

野党がダメ過ぎて、どうにも…。

なんでも反対、ではなく、国民のために働く野党が求められている。

日韓関係が悪いときに、政府と韓国の間に入り、自民党にはできない外交を展開し、調整役を担う。

そんなことができれば、もう民主党の頃の外交音痴ではないな、となるのですが…。

野党は顔が変わっていない以上、中身が変わったと思わせるインパクトがないと厳しいですね。

外交だけでなく、国防音痴に経済音痴というイメージも強いだけに、国民の心に響く政策提言をしてほしい。