映画鑑賞記とBASS釣りと馬とetc.

見たDVDを記録しておいたり、読んだ本を忘れないようにしたり、釣りネタや競走馬の事等を書いています。その他の趣味の話にも触れています。お暇がありましたらどうぞ。

新変異株

新変異株の登場で、コロナウイルスの終息が再び見えなくなりましたね。

 

正直、全くわからない。

 

これだけ迅速に鎖国に踏み切ったということは、ヤバいのでしょうねオミクロン株は。

 

これまでよりも遥かに決断が早かった。

 

総理が代わったから?ヤバさが分かっているからですよね。

 

日本にいると、感染者数が少なすぎて平和ボケしてしまうが、正月休み明けがなんだか心配ですね。

 

一方で、体調が悪い人の話すら聞かないんだよな。

 

夏頃は周りでも罹ったなんて話題があったが、最近は全く聞かなくなった。

 

不思議なものですね。