映画鑑賞記とBASS釣りと馬とetc.

見たDVDを記録しておいたり、読んだ本を忘れないようにしたり、釣りネタや競走馬の事等を書いています。その他の趣味の話にも触れています。お暇がありましたらどうぞ。

パラリンピックの開催

パラリンピックの開催がせまってきましたが、リオの金メダリストの逮捕で早速おかしな空気になっていますね。

 

東京は既に感染爆発の真っ只中。

あ、神奈川もでしたね。

そんな中で、祭典というのは、新型コロナウイルス感染拡大防止は諦めたと言うことか…。

 

ワクチンでの集団免疫獲得は難しく、緊急事態宣言は言うに及ばず、ロックダウンですら効果は限定的とわかって、小池都知事も開き直ってしまわれたようですね。

 

デルタ株の次は、ラムダ株もくるでしょうし、都民の命や健康よりもオリパラ、となってしまうのは分からなくもないが、こんなに開催が悲しい祭典もないな。