映画鑑賞記とBASS釣りと馬とetc.

見たDVDを記録しておいたり、読んだ本を忘れないようにしたり、釣りネタや競走馬の事等を書いています。その他の趣味の話にも触れています。お暇がありましたらどうぞ。

五輪反対と選手応援は別?

「コロナ対策と五輪開催は別」と言う政治家、「五輪反対と選手応援は別」と言うマスコミ、馬○なのか、恥知らずなのか…。

 

コロナ対応は、ワクチン接種と自粛による行動制限しかなく、ワクチン接種は停滞してしまっている。

 

そうなると、結局は自粛頼みなわけだが、政治家が五輪を開催し、マスコミがそれで盛り上がる。

 

そうなれば、世間の自粛ムードが盛り上がるわけはない。

 

そして、コロナの感染拡大が止まらない。

 

今夏の感染拡大は、人災ではないか⁇

 

 

せめて、モーニングショーやサンデーモーニングには、五輪競技は別番組に任せる、という一貫性というか信念が見たかった。

 

テレビ朝日やTBSにも番組は色々とあるのだから…。

 

そういう矜持のようなものが、こういう時には大切なように思う。