映画鑑賞記とBASS釣りと馬とetc.

見たDVDを記録しておいたり、読んだ本を忘れないようにしたり、釣りネタや競走馬の事等を書いています。その他の趣味の話にも触れています。お暇がありましたらどうぞ。

感染者数

最近、感染者数を発表するな、という人も出てきた新型コロナウイルスですが、どこへむかうのか。

 

可能なら国民総検査、そして鎖国

 

となるのかもしれないが(笑)。

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/48b865cb232875a1c698b50c7d8ef6327421be92

 

やはり、今のやり方しか無いのでしょう。

発症した人から、その周辺を調べていく。

軽い人は隔離し、症状が重い人は入院。

 

検査を増やしつつ、感染拡大を抑える。

 

税金は医療体制の整備に使ってほしい。

マスクは普通に売っている。

税金でコロナ列島を作るようなキャンペーンよりも、やるべきことがある。

でも、政治が不味い方が、国民の自覚は高まるので…優秀な政府とアホな政府とではどちらの方が予防効果があるのか…これはなかなか難しい問題ですね。