映画鑑賞記とBASS釣りと馬とetc.

見たDVDを記録しておいたり、読んだ本を忘れないようにしたり、釣りネタや競走馬の事等を書いています。その他の趣味の話にも触れています。お暇がありましたらどうぞ。

一揆や打壊し?

都知事の方が一揆や打壊しを懸念していましたが、そういう暴力沙汰だけは勘弁して欲しい。↓

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200503-00010059-chuspo-ent

 

そんな事態は起こらないと思うが…。

暴力沙汰を起こすくらいなら、みんなで呼び掛けあって自粛を自粛すればいい。

政府からの命令ではなく、要請なのですから逮捕はされませんから、そういうところは本当に考えて欲しいと思う。

 

不穏な動きがあるとの噂は自分も耳にしたことがあるが、今の時代、暴力での好転はない。

 

政府や行政からの生き残るための迅速な施策が発表されなかったら、生存のために自粛を自粛すれば良いだけで。

 

しかし、自粛は自粛しても、予防策はできる範囲で全力で。

 

こんな時、市民の味方を表明している政治家の方々が連帯を呼び掛け、政府に頼るだけではない解決策を示してくれないものか。