映画鑑賞記とBASS釣りと馬とetc.

見たDVDを記録しておいたり、読んだ本を忘れないようにしたり、釣りネタや競走馬の事等を書いています。その他の趣味の話にも触れています。お暇がありましたらどうぞ。

立憲民主党から休業しては

高井崇志衆議院議員立憲民主党を除籍になりましたが、これを機に、いっそ立憲民主党が活動を自粛して5月6日までの給与を返納してはどうか。

一律給付10万円も決まったし、もう不要不急の仕事もないように見えますが。

休業や徹底した外出自粛を体験して、言葉だけでなく、感覚で国民に寄り添える党になる、ピンチをチャンスに変える、そんな姿勢があったらいいのだが。

 

しかし、首相の会食を追求していた議員が…歌舞伎町の風俗店で…緊急事態宣言を出したのは確かに政府ですが、その二日後ですよ高井議員…元総務省官僚ですよね…。

ただ、セクシーキャバクラの常連だったから、お店が心配になったのかな…。

 

「外に厳しく、身内におおあま」そんな民主党時代からの体質が皮肉にも特大のブーメランで露呈したわけですから、猛省を示す意味でも再出発のために休業をお願いしたい。