映画鑑賞記とBASS釣りと馬とetc.

見たDVDを記録しておいたり、読んだ本を忘れないようにしたり、釣りネタや競走馬の事等を書いています。その他の趣味の話にも触れています。お暇がありましたらどうぞ。

自粛は誰のためか?

「自粛は誰のためか?」

その点が理解できていない人が多いのではないか?

政治家が要請しているが、自粛は政治家のためにやるものではなく、自分のためにやるもの。

自分や家族、友人、同僚を感染から守るための自粛であることを多くの人に理解してもらいたい。

 

若い人、特に学生にとっては、早く終息することは経済の回復につながり、雇用環境の好転につながる。

自分の未来のために重要な自粛であることを理解してもらいたい。

 

そういった現実を広く社会に伝えられるリーダーが若い人の中から出てきて欲しい。