映画鑑賞記とBASS釣りと馬とetc.

見たDVDを記録しておいたり、読んだ本を忘れないようにしたり、釣りネタや競走馬の事等を書いています。その他の趣味の話にも触れています。お暇がありましたらどうぞ。

DLT-C611MH+R2S

近年のメインロッドと言えば、ベイトはデジーノのトルクチューン。

 

多分今年もそうなるでしょうね。

 

DLT-C611MH+R2S

 

この型番のロッドが本当にいい。

利点の一つは、ピッチングでの手首への負担が少ないところ。

長時間釣りをする際には非常に助かる。

 

そんなに軽い訳ではないし、ソリッドティップでもない。

しかし、とにかく使いやすく、使っていて不安がない。

というか、不満な所がない。

あ、入手困難なところはありまして、いいお値段です。

ただ、使い手は選ばないと思います。

けっこうマイルドなテイストです。

(個人の見解です)

 

同じ長さの他のメーカーのロッドと使い比べてみれば、懐の深さが分かる筈です。