映画鑑賞記とBASS釣りと馬とetc.

見たDVDを記録しておいたり、読んだ本を忘れないようにしたり、釣りネタや競走馬の事等を書いています。その他の趣味の話にも触れています。お暇がありましたらどうぞ。

20ルビアス

暖冬なのですが、なかなかバスは釣れないものですね。

まあ釣りに行っている回数が少ないし、時間も短いので仕方がない面もあるのですが。

 

しかし、新製品の話題は今年も盛り上がっているようですね。

ダイワのスピニングリール、ルビアスなどはずいぶん売れていると聞きました。

デザインは15に完敗と思うのですが、そこも好評なのでしょうかね?

まあ、デザインこそ好みの問題ではあるのですが。

コロナウイルスの影響で経済が落ち込むといわれているだけに、趣味産業は大丈夫か?と心配していましたが、頑張ってほしく思います。

シマノはツインパワー、ダイワはルビアスと対照的なところに新製品を入れてくるあたりが面白いものですね。

 

ある意味、この時期は釣りにも夢があるというか、あれこれと想像の余地があるのですが、ハイシーズンに釣れないと落ち込むので、今が一番楽しいのかもしれませんね。

私の知人などはハートランドを買おうかどうしようか、などと本当に楽しそうに悩んでいました。

高い道具を買っても結果が出ないと、これまたテンションが下がりますからね…。

 

今年は、もう少し釣りネタを書いていこうと思います。