映画鑑賞記とBASS釣りと馬とetc.

見たDVDを記録しておいたり、読んだ本を忘れないようにしたり、釣りネタや競走馬の事等を書いています。その他の趣味の話にも触れています。お暇がありましたらどうぞ。

よく見かけるタックルは?

昨年(2018年)釣りをしていて、よく見かけたタックルはなんだったか?

記録しておく意味で、書いておこうと思います。

 

関東でバス釣りをするので、その他の地域の事はわかりませんが、一番よく見かけたのはエクスプライドというシマノのロッドだったように思います。

ポイズンアドレナやゾディアスといった前後の価格帯のロッドも見ましたが、エクスプライドは多かったですね。

ベイトもスピニングもよく見ました。

自分の知人にもユーザーがいます。

ポイズンアドレナはグリップがEVAの旧モデルが多かったのですが、ニューモデルも見かけました。

 

ダイワではブラックレーベルが一番よく見ましたが、シマノ派の方が多い印象でした。

エアエッジはほとんど見ませんでした。

自分が使っていることもあり、コスパいいな、というイメージでもっと流行っていると思っていただけに意外でした。

 

エバーグリーンのロッドを使っている人は結構いましたね。

八間川でグッドサイズを連続で釣っている人もエバーグリーンでした。

凄いな、と思ったのでよく覚えています。

その人は、一昔前のモデルだがとにかく使いやすい、と言っていました。

 

あとはメジャークラフトを使っている人も結構いましたね。

コスパが良いのでしょうか?

 

リールはシマノが多かったですね。

特にスピニングリールはシマノが多かった。

ベイトはダイワやアブも見ましたが、明らかにスピニングリールはシマノでした。

ダイワ派がもっと多いと思っていただけに、この点も意外でした。

関東だからでしょうかね。