映画鑑賞記とBASS釣りと馬とetc.

見たDVDを記録しておいたり、読んだ本を忘れないようにしたり、釣りネタや競走馬の事等を書いています。その他の趣味の話にも触れています。お暇がありましたらどうぞ。

岡田准一 × 石田三成

関ヶ原

関ヶ原の合戦岡田准一主演で映画化、ということでもう少しライトな作品を想像していたが、かなり固いテイストでした。

分かりにくい、難しい、という感想が多かった作品のようですね。

確かに、ある程度この時代の歴史を知らないと厳しいだろうな、万人向けではないな、とも感じました。

しかし、島左近の生きざまは本当に侍らしい。

自分にはできない生き方だけに憧れるのでしょう。