映画鑑賞記とBASS釣りと馬とetc.

見たDVDを記録しておいたり、読んだ本を忘れないようにしたり、釣りネタや競走馬の事等を書いています。その他の趣味の話にも触れています。お暇がありましたらどうぞ。

セントライト記念を予想

昨日のラビットランは凄かった。

まさか、あんな勢いで飛んでくるとはね…。

まあ、後の祭りですので、懲りずに挽回を目指して頑張ります。

果たしてどうなるのか?

今日は昨日とは反対の理由で難しいですね。揃っても難しく、揃わなくても難しい(笑)。

本命は

3枠4番 クリンチャー

正直、ダービーの負け方が悪く、どのくらいのコンディションなのかも掴みきれないが、先行できれば2着までにはきそう。

皐月賞、ダービーときて菊花賞に出られないのは可哀想という思いもあり、応援の意味でも本命に。

ブライアンズタイムがはいっている点もプラスと見ています。

これまた、馬場状態がつかみにくいのですが、パンパンの良だけはないので。

対抗は

8枠14番 クレッシェンドラヴ

美浦のスティゴールド産駒で二ノ宮厩舎ということで、チョイスしてみました。

大化けしないと勝つのは難しいと思いますが、3着までならあるかなと。

今回 4-14 のワイド1点勝負です。

正直、アルアインが強いのか、混戦模様が続いているのか、少し見えてくるのではと期待もしています。

秋華賞だけでなく、菊花賞まで予想が難しくなるのは…先が思いやられますので。

台風の後の暑さもあり、かなりタフなレースになると思いますが、菊へとつながる熱い戦いを期待しています。

そろそろ的中もお願いしたい(笑)。