映画鑑賞記とBASS釣りと馬とetc.

見たDVDを記録しておいたり、読んだ本を忘れないようにしたり、釣りネタや競走馬の事等を書いています。その他の趣味の話にも触れています。お暇がありましたらどうぞ。

函館2歳ステークス

ボタンを押し間違えて、せっかくの記事が消えてしまいましたが、これが啓示ならね…。

ということで、つい先ほど、購入馬券を変更しました。

今回も1点予想でいきたいと思います。

函館記念は2着争いが激しく、惜しい結果でしたから 今週は函館リベンジです。

全出走馬の動画を確認した上で、本命は1枠2番のナンヨープランタン。

ラストの脚は前走も素晴らしかったのですが、まだまだ余力があったように思います。

果たして今回はどこまで本気で走るのか?そのくらい力はあると楽しみにしています。

対抗は8番のウインジェルベーラなのですが、人気がない。

競馬を理解していて賢い馬だと思いますが、少々不安になってきたので、馬連から、1一4の枠連に変更して購入する事にしました(笑)。

とにかく、一度は的中記事をと思っているので、手堅くいきたいと思います。

まあ、この時期の2歳馬ですから、難しい面はアルのですが、楽しむ程度に買いたいと思います。

ロードカナロア産駒も勝って欲しくは思うのですが、そんなに簡単に重賞ウイナーが出てしまうのか?と考えて今回は見送りました。

雨の影響がどうでるのか、あまり荒れないレースなだけに、当てたいですね。

中京記念は、正直、わかりませんでした。

調子が良いはずが、全く走らない馬が多くいたな、という苦い記憶ばかりですね。

相性も悪いレースなので12番の単勝を1000円だけ買って夢を見ます(笑)。

競馬で儲けたら、釣り旅行にでも行きたいものです。

神谷という話題のロッドビルダーが作るデジーノロッドなども買ってみたい。

今日こそはいい日になりますように。