映画鑑賞記とBASS釣りと馬とetc.

見たDVDを記録しておいたり、読んだ本を忘れないようにしたり、釣りネタや競走馬の事等を書いています。その他の趣味の話にも触れています。お暇がありましたらどうぞ。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スター・トレック

『スター・トレック』 色々とあるようですが、見たのは2009年の映画です。 地球人と異星人、宇宙船に侵略、まさに定番ネタのてんこ盛り。 そして、主人公が勇敢に闘って勝利する。 定番というか、定型の作品ですが、疲れている時には良いですね。

メガバスのデストロイヤー

メガバスのバスロッドといえば、デストロイヤー。 好きな人は溺愛するが、全く使わない人も多い。 自分も全く使ってこなかった。 そんな中で、先日触ったバンダースナッチだったかな、は凄く良かったので驚いた。 2016年モデルで、すでに廃番らしいが、あれ…

ラストセブン

『LAST7 ラストセブン』 ウ~ン、かなり微妙なダークファンタジーなのか? 無人になったロンドンに残されたのは七人だけ。 その設定が、こんなに尻すぼみに終わるとは…これも映画ですね。

俺たち崖っぷち北欧メタル!

『ヘヴィ・トリップ 俺たち崖っぷち北欧メタル!』 田舎でバンドごっこをしていた青年たちが、メタルになっていく。 仲間が死んで、強盗になって、テロリストになって突き抜ける。 メタルになるのも大変だな〜でも面白い、そんな映画だった。

死刑囚の手記より

『抵抗 -死刑囚の手記より-』 昔の白黒映画ですが、シンプルで世間の評価が高い作品ですね。 古典ということで見てみました。 脱獄映画ですが、時代を感じました。

バビロン

『バビロン A.D.』 近未来アクションなのだが、後半が雑になる。 前半がそれなりに面白かっただけに、なんだかしっくりこない。 傭兵が少女を守ってアメリカへ。 しかし、そこでも闘いは終わらない。 そんなお話です。

理由

『理由』 宮部みゆき原作、大林宣彦監督作品。 もう二十年くらい前の作品ですね。 マンションから人が飛び降り、部屋からは遺体が出てくる。 死んだのは誰なのか? 少し時代を感じてしまった。 平成、日本にとってはまさに低迷の時代でしたね。

インストーラー

『インストーラー』 近未来のフランスを舞台にしたSF映画。 人間の記憶は書き換えられるのか、どこまで許されるのか? 何を追い、何と闘うのか。 なんとも分かりにくいヨーロッパらしい作品。