映画鑑賞記とBASS釣りと馬とetc.

見たDVDを記録しておいたり、読んだ本を忘れないようにしたり、釣りネタや競走馬の事等を書いています。その他の趣味の話にも触れています。お暇がありましたらどうぞ。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・キング・オブ・ファイターズ

『ザ・キング・オブ・ファイターズ』 主演のマギーが気になったという動機だけで見た作品。 タイトルの通り、格闘系のアクション映画。 別次元を利用して、三種の神器を巡って闘う。 お暇な方向けですね。

KIMI

『KIMI サイバー・トラップ』 人工知能であるKIMI。 その音声のトラブルを解析するアンジェラ。 そして、事件の音声を手に入れたところから、追い駆けっこが始まる。 主人公が広場恐怖症で発達障害のため、そこに対する理解がないと不可解に感じるシーンも多…

大海の怪物

『ザラタン 大海の怪物』 漁のために海へ出た漁船が、巨大な殺人蜘蛛のような怪物に襲われる。 まあ、蟹にも見えるのだが、次々に人が死んでいく、というか殺されていく韓国らしい映画。 人間関係も暗く、陰の映画ですね。

耳を腐らせるほどの愛

『耳を腐らせるほどの愛』 井上裕介主演のコメディ作品。 サークルの部長は誰に殺されたのか? 無人島に集まったメンバー達と、被害者の関係は? 探偵が謎を混沌へと変えていく(笑)。 脚本が面白い。

女陰陽師

『女陰陽師 陰魔侵蝕』 ゾンビアイドルの昔の主演作品という不思議な縁で見たのですが…。 特に内容は書くこともない感じでしたね。 随分と昔の作品ですね。

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。

『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』 漫画原作のR18映画なのだが、内容はけっこう現代的。 と言っても、主演は橋本甜歌だし、2014年の作品。 ただのエロではなかった。 というか、割と細かいところも作られている。 そういう意味でも面白い。

ギガント・ゲイター

『メガ・パイソン VS ギガント・ゲイター』 タイトルの通り、巨大ヘビと巨大ワニが闘うのですが、当然人間も参戦します。 以前、途中で寝落ちしてしまい…気になる内容もあったので見直しました。 怪獣映画でもあり、蛇女と鰐女の闘いでもあります(笑)。 しか…

モスル

『モスル あるSWAT部隊の戦い』 イラク第二の都市だったモスルを舞台に描かれる戦争映画。 戦地で兵士はなんのために戦うのか、イラクでの戦闘は何を残したのか、忘れられようとしている中で、問いかけてくる作品だった。 イラク、若い世代の人たちには、そ…

名探偵最後の事件

『Mr.ホームズ 名探偵最後の事件』 シャーロック・ホームズの最晩年を描いた映画なのですが、地味な物語です。 老人と蜜蜂、なんてタイトルが似合う気がしております(笑)。 しかし、時にはこんなゆっくりな映画も良いものですね。

ハプニング

『ハプニング』 次々と人が死んでいく、これはテロか超常現象か、環境破壊の末路か…。 この不気味さは今見てもリアル。 気になって見直したのですが、やはりいい映画でしたね。 シャマラン監督らしい作品。