映画鑑賞記とBASS釣りと馬とetc.

見たDVDを記録しておいたり、読んだ本を忘れないようにしたり、釣りネタや競走馬の事等を書いています。その他の趣味の話にも触れています。お暇がありましたらどうぞ。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

感染者数

最近、感染者数を発表するな、という人も出てきた新型コロナウイルスですが、どこへむかうのか。 可能なら国民総検査、そして鎖国。 となるのかもしれないが(笑)。 https://news.yahoo.co.jp/articles/48b865cb232875a1c698b50c7d8ef6327421be92 やはり、今…

マージン・コール

『マージン・コール』 金融危機の引金をを描いた映画なのですが、静かに怖い作品です。 お金の魔力とは恐ろしいものですね。 そして、底抜けに悲しい。 こんな時期には見るべきではないですね(笑)。

愛を複製する女

『愛を複製する女』 エヴァ・グリーン主演のスリラー?映画なのですが、これは本当に女優の魅力で傑作になっている。 表情がとにかくいい。 愛するものとの向きあいかた、そして時間との向きあい方、これは映画だからこその世界観がある。 遺伝子とかクロー…

若い人の死

将棋界では 渡辺vs藤井 という自分よりも若い二人の熱戦が世間を盛り上げていた。 ルールも分からない自分には正直よく分からないが…凄い頭脳の激突だったのでしょう。 しかし、最近相継いだ若い人の自殺には淋しい思いが強い。 自分などは独りで暮らしてお…

ゼイカム-到来-

『ゼイカム ‐ 到来 ‐』 家族が残念な彼氏の実家で何物かに囚われ、そこから抜け出せなくなるというストーリーのSF映画? う~ん、かなり微妙ですね。 というか、最後までよく分からない。 こういう作品は駄目ですね。

嘘はフィクサーのはじまり

『嘘はフィクサーのはじまり』 う~ん、コメディなのか? 正直、世の中は非常に微妙なものの連続で廻っていると感じてしまう。 こんな事が現実にあるから、現代が混沌としているのでは、と思ってしまう映画でした。 ユダヤ資本のお話です。

いのちの食べかた

『いのちの食べかた』 現代の食料大量生産の実態が映し出されているドキュメンタリー映画。 人工的に生産されるのは植物だけではない。 こういう現実を知ると、コロナウイルスの大流行にも納得してしまう。 今はもっと進んでいるのでしょう。

逃げの日

今日は ラブカンプー バビット ガイヤース 逃げ馬ばかりでしたね。 こんな日もあるのですね。 日本で馬券発売された重賞で全部逃げ勝ちなんて…これからは逃げるが勝ちということか?

タロットカード殺人事件

『タロットカード殺人事件』 ライトなタッチのミステリーというかコメディというか、そんなテイストの作品です。 2006年の作品ですから、歳月の経過は恐ろしいですね。 あれこれと見たい映画が放置されている気がします。 頑張りましょう。

コロニア

『コロニア』 エマ・ワトソン主演作品ですが、暗いというか、重い作品です。 チリという南米の闇を見ます。 史実に基づく物語なのですから恐ろしいですね。 コロナのせいか、映画を見る機会が増えました。

エンゼル・ハート

『エンゼル・ハート』 サイコスリラーの古典的名作というか、有名な映画ですね。 探偵が真実を求めて行き着く先には何があるのか? そんなストーリーですが、なんともゾッとする作品でした。