映画鑑賞記とBASS釣りと馬とetc.

見たDVDを記録しておいたり、読んだ本を忘れないようにしたり、釣りネタや競走馬の事等を書いています。その他の趣味の話にも触れています。お暇がありましたらどうぞ。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

参院選

今度の日曜日は参院選ですね。 投票予定ですが、正直入れたいと思える候補者がいない(苦笑)。 今さら政権交代でもないだろ、なんて声が聞こえてきますね。 実現性があり、夢がある、そんな政策がないからでしょうか? 野党がダメ過ぎて、どうにも…。 なんで…

楊家将

『楊家将 ~烈士七兄弟の伝説~』 中国の有名な小説が原作らしいが、前提知識が足りず、なんだか消化不良に…。 ウーン、やはり一定の知識がないと歴史物は難しいですね。 三国志のようにはいかない。 しかし、最近またよく見ている。 雨が多いせいですかね。

エリジウム

『エリジウム』 SFアクション映画ですが、見てみました。 主演の俳優の作品は久しぶりに見たのですが、役によりけりですね…。 なにかが目新しいということもない作品でしたが、最後まで見ました。 ウーン、最近は食傷気味なのでしょうか、難しいものですね。

アウトロー

『アウトロー 咆哮』 B級アクション映画なのですが、なんとも普通のストーリーでした。 悪役は悪役らしく、主人公は圧倒的に強く…。 ただ、疲れているときにはこういう単純な作品が良いのかもしれませんね。

ジオストーム

『ジオストーム』 気象を操る衛星の話なのですが、これがヤバい。 こういうパターンのパニック映画もあるのですね。 確かに、将来的にはありえるなという思いを抱かせる、そんな作品でした。 まあ、アメリカ的な映画ではあるのですが。