映画鑑賞記とBASS釣りと馬とetc.

見たDVDを記録しておいたり、読んだ本を忘れないようにしたり、釣りネタや競走馬の事等を書いています。その他の趣味の話にも触れています。お暇がありましたらどうぞ。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハングマンズ・ノット

ハングマンズノット、ランカー師匠・須田さんが推奨しているノットです。 でも今回は関係ありません。 釣りではなく、DVD観賞ネタです。 阪元裕吾監督作品、『ハングマンズ・ノット』を鑑賞しました。 バイオレンス映画なのですが、とにかく主人公が良い。 …

力が違う?

高松宮記念が日曜日ですね。 モズスーパーフレアが圧倒的に強いとは思うのですが、どうでしょうか? 正直、一枚上の力があるとは思いますが、牝馬だけに不安はあります。 左回りに実績のない逃げ馬ですが、能力は圧倒的です。 これに勝てる馬が見当たらない。

フリー・ファイヤー

『フリー・ファイヤー』 アクション映画で皆殺しというやつですが、なんだかのれなかった。 テンションが日本人には合わないかもしれませんね。 この辺の匙加減は難しい。 なんだか撃ちあいも続くと単調になることを教わりました(笑)。

華氏911

『華氏911』 ブッシュ政権を批判したマイケル・ムーア監督の作品です。 トランプ版もあるので、その前にということで見ました。 政治は金で動いている、というありがちな主張ですが、今見ても通じるものがある。 しかし、今の大統領に比べるとずいぶんよく見…

ジーンズ離れ?

ジーンズ離れと言われるが、リーバイスジャパンは業績も持ち直しているし、電車に乗ればまだまだはいている人も多い。 しかし、はいている人の年齢層は上がっている。 確かに未来は厳しいのかな。 ユニクロすら高いと言われる時代、アパレル業界は厳しいと改…

元暴走族、立憲民主党から立候補

なんつッ亭で知られる元暴走族のラーメン職人・古谷一郎さんが県議会議員選挙に立憲民主党から出馬している。 自民党vs元ヤン という構図らしく、混沌とした選挙が予想されているらしい。 うまいラーメンを作る人だった。 本当に旨かった。 だからか、少し寂…

ビトレイヤー

『ビトレイヤー』 洋画です。 アクション映画ですが、非常に暗い内容です。 なんだか見終わって、気持ちが重くなります。 うーん、見るタイミングが難しいですね。

オリエント急行殺人事件

『オリエント急行殺人事件』 ケネス・ブラナー主演の最近の映画ですが、見てみました。 原作は大昔に読んだような、読んでないような…。 しかし、時間が短すぎたような…もう少し描きこまれていればと感じる部分もありましたね。 長いのも考えものですが、難…

トマトと杉花粉症

トマト、スギ花粉の影響を強めるらしいですね。 全く気にせず食べていたが、どうしたものか…。 今日などはかなり飛んでいるように感じる。 色々とアレルギーは難しい。

弥生賞勝馬の鞍上は?

先日、弥生賞を勝ったメイショウテンゲン、本番の皐月賞では誰が乗るのか? 前哨戦の鞍上は池添騎手だったが、本番はサトノルークス、どうなる? 血統からは、結構やれそうだし、底力が問われたら面白そうなだけに気になりますね。 戸崎騎手のダノンキングリ…