映画鑑賞記とBASS釣りと馬とetc.

見たDVDを記録しておいたり、読んだ本を忘れないようにしたり、釣りネタや競走馬の事等を書いています。その他の趣味の話にも触れています。お暇がありましたらどうぞ。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラストワンピース

新潟記念、一番人気は間違いなくブラストワンピースでしょうね。 しかし、このレースは荒れる。 というか、一番人気がとびやすい。 その理由がけっこうマチマチなので、本当に予想が難しい。 うーん、なにを軸に買うべきか迷う重賞ですから、ここは見送りか…

動画確認

競馬予想もAIの時代になってきているようですね。 確かに、自分もデータをもとに馬を選び出しています。 というか、様々なデータで取捨をしレース決めています。 しかし、最終的な判断は自分の感覚というか感性で行いたい。 だから、動画確認を必ずしていま…

8月競馬

今月は10頭を競馬予想でブログにあげ、勝率80%で回収率96%でした…。 甘くないというか、ミスもありました。 どうしても最終判断は動画確認で行うので、ミスが出ますね。 しかし、データだけでは判断できない性分でして。 来月は複勝的中率100%目指して出直し…

フリーフリッカー

WASJですかね、明日は。 最近仕事が忙しく、土曜日は予想ができませんでした。 ガチガチの馬は以下と見ます。 札幌10R 6番 フリーフリッカー 武豊騎手がうまく導くでしょう。 3着までには確実にまとめると思います。 正直、あとのレースは自信が持てません。…

予想結果

競馬予想、結果は両馬とも惨敗。 とくにサンオークランドは駄目な馬になって肉と散る道に落ちそうな負け方。 まあ、それはアトスの方が先かもしれませんが…。 流石に毎回は勝てませんが、来週こそ挽回しますよ。 このままでは駄目ですね。 飽きなければ頑張…

今日の競馬

昨日の12Rに続いて、本日も小倉。 小倉4R 10番 アトス 小倉12R 13番 サンオークランド 複勝なら、ガチガチでしょう。 まあ当たりますよ(笑)。

明日の予想

競馬予想ですよ。 明日のガチガチレースは以下。 札幌6R 2番 ディナミーデン 小倉12R 6番 フナウタ 堅そうなレースが多い印象ですが、18日はこの2レースですね。 当たって欲しく思います。

札幌記念2018

お盆を過ぎて、札幌記念ですね。 ダービー馬のマカヒキを筆頭に、人気馬も参戦してくるので、楽しみな1戦です。 先行争い激化で、サングレーザーの破壊力が炸裂しそうな予感がします。 アポジー、アイトーン、クロコスミア、マイスタイルと逃げ馬が多いので…

戦国幻想曲

『戦国幻想曲』という池波正太郎作品を読破! 渡辺勘兵衛という戦国武将の不器用な生きざまが爽快です。 こういう生き方ができないから、羨ましいのですが。 槍で生きる時代が終わっても変われない。 そんなところが良いのでしょう。

釣れない。

丹沢湖、バスは容易には釣れない。 相当厳しい。 お盆で人はいるが、釣れていない。 うーん、これでは厳しい。 正直、富士五湖にでも行った方が良い気がする。 この時期は水を抜くので、水位からも厳しい。 腕の問題か?

丹沢湖、バス釣り

丹沢湖、バス釣りは難しい?簡単? と聞かれたのですが、子バスでも容易には釣れないですよ。 釣り方を知っている人だけが釣れる場所です。 サイズにしても数にしても、知っている人だけが結果を出しているイメージですね。 なになら釣れるのか、ライトリグ…

土日とも

土日の競馬予想で上げた馬は4頭とも連対。 流石に人気馬は強い。 まあ、力差のありそうなレースを探して、複勝で確実に勝つくらいしか、自分には方法が無いのです。 何回的中を継続できるのか? 札幌記念は買わずに、来週もガチガチなレースを買います(笑)。

8月12日の競馬予想

今日の予想、当たっていましたが、1.0倍では駄目ですね。 明日は以下のレースが固いかと。 小倉7R 5番 アッティーヴォ 札幌9R 6番 シンギュラリティ 統計で選抜し、直近のレース映像を確認してこの2頭に。 流石に複勝なら大丈夫でしょう。 ガチガチです(笑)。

競馬予想ですよ

久しぶりに競馬ネタの更新。 今日は以下の2レース。 小倉7R 9番 ウインイノベーター 札幌10R 4番 アガラス 固い。 とにかく複勝で当て続ける。 そんな目標のために選び出しました。 ギャンブル?投資? そんな競馬になるでしょう。 連勝したら、明日の予想も…

競馬が

競馬が当たらない。 というか、その日その日の勝負レースをはずしている。 うーん勝負弱い。 今週末こそ、何とかしたい。 しかし、本当に難しい。