映画鑑賞記とBASS釣りと馬とetc.

見たDVDを記録しておいたり、読んだ本を忘れないようにしたり、釣りネタや競走馬の事等を書いています。その他の趣味の話にも触れています。お暇がありましたらどうぞ。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プレシデオ殺人事件

『プレシデオ殺人事件』 軍事基地内での殺人事件をあつかった作品ですが、暗いですね。 なんとも気持ちが沈む作品です。 まあ、久しぶりに雨が降ったので、そのせいで暗く感じたのかもしれませんが。

探偵伯爵と僕

講談社ノベルスの『探偵伯爵と僕』というやつを読破しました。 子供向けに書かれた作品なので、なんとも言えない部分もありますが、それなりに楽しめました。 しかし、読書も含めて、全てに調子がでない。 暑すぎますね。 久しぶりに猛暑を感じています。

チョン・ジヒョン

チョン・ジヒョンが見たくなり、『10人の泥棒たち』を観賞。 2012年の韓国映画なのですが、なんだか間合いが絶妙なんですね。 今はどうしているのかな? リアルタイムで映画を観たりしないので、どうにも時代から遅れますね(笑)。

脱出

『脱出ゲーム ZERO』 という作品のDVDを見ました。 短いので、暇潰しに良いですね。 しかし、なんとなく先が見えてしまう(笑)。

「実走着差」実践編

競馬ネタというか読書ネタというか、 「実走着差」実践編 吉冨隆安という予想屋の本を読破。 これがひじょうに面白かった。 考え方が違うと視点も変わってくる。 果たしてこの本との出会いが結果につながるか? 七夕賞で勝負です(笑)。