映画鑑賞記とBASS釣りと馬とetc.

見たDVDを記録しておいたり、読んだ本を忘れないようにしたり、釣りネタや競走馬の事等を書いています。その他の趣味の話にも触れています。お暇がありましたらどうぞ。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

競馬必勝法

競馬必勝法を探しながらも、全く結果が出ない。 宝塚記念も終わり、今年も散々ですね(笑)。 夏はお休みモードで、少額だけ買う生活に突入ですね…(笑)。 うーん、運も金もない、というかなにもない、そんな現状を生きていますね…。

ポーランド🇵🇱

ワールドカップ盛り上がってきましたね。 ⚽️杯というと深夜観戦になるので、今回はどうしようか? ポーランド🇵🇱というと、ショパンくらいしか思い浮かぶものがない。 偉大な作曲家の存在から、芸術の国というイメージだが、どうなのだろうか? 日本代表には、…

ザ・ウォーカー

『ザ・ウォーカー』 気になって見直したのですが、信仰とは何か? そんなテーマがストレートに描かれている。 やはり、いい作品でした。

某国某所で

昨日、某国某所で初めてスモールマウスバスを釣りました。 明らかに普段釣っているラージマウスバスとは違いますね。 釣り方が根本から違う。 同じバスでも全くの別物でした。 いい体験になり、視野がひろがりました。

呪眼連鎖

『呪眼連鎖』というホラーサスペンスを読破しました。 もう10年位昔の作品です。 しかし、テーマがテーマだからか、古さを感じさせない。 明治時代の暗黒史も描かれている、ある意味新鮮な作品でした。 機会があれば、他の林修司作品を探してみたいと思いま…

交流戦

交流戦も後半戦。 プロ野球の交流戦は毎回パ・リーグのパワーを見せつけられますが、今年は予想外にヤクルトが大健闘。 ライオンズのような強力打線がある訳ではないし、工夫が実っているのかな? 交流戦前の成績が対照的だっただけに面白い(笑)。 今日は東…

なんだか

なんだか、低迷していて、ブログネタがない。 書きたいことに乏しい生活が相変わらず続いています。 競馬も釣りもダメだし、どうにもならない感じです。 梅雨入りでテンションも上がりませんね。 ダイワキャグニーかなぁ(笑)。