映画鑑賞記とBASS釣りと馬とetc.

見たDVDを記録しておいたり、読んだ本を忘れないようにしたり、釣りネタや競走馬の事等を書いています。その他の趣味の話にも触れています。お暇がありましたらどうぞ。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟2歳ステークス予想中心に

新潟2歳ステークスも35回目なのですね。 今回は雨ですから、馬場状態が気になるところ。 2歳馬戦はデータに乏しく、難しいところですが、そこは雨を意識していきます。 雨が降り続き、馬場が重くなればスタミナ勝負になり、長い距離や悪い馬場を経験してき…

オトコとオンナ

お盆ということで先日実家に帰ったら、『オトコとオンナの深い穴』(大田垣晴子・メディアファクトリー)なる本が部屋から出てきた。 2001年に出版された本で、懐かしくパラパラとめくっていて思ったのですが、スポーツの世界でも男女差というか違いは色々で…

第20回エルムステークス

日曜日は第20回エルムステークスです。 札幌のダート1700メートルはとにかく前前で進められる馬が好成績のイメージ。 そうなると、今回逃げそうなのは、 4枠5番 グレープブランデー ルメール騎手でもあり、本命視しています。 逃げ馬の成績は必ずしも振る…

水郷にて

今年の夏もブラックバスを追い求めて利根川・霞水系に行ってきました。 アメリカンスポーツであるバスフィッシングは日本でも淡水系のスポーツフィッシングとして最大規模なだけに、フィールドには真夏の暑さに負けないアングラーの人が多数いました。 そん…

レパードステークス&小倉記念 前日予想

明日は 第7回レパードステークス ということで、今回は3歳ダート重賞です。 5枠9番 クロスクリーガー こちらが一番人気ですね。 このレースはまだ7回目ですが、過去の傾向として1番人気の成績が安定しており、今回もこの馬が軸と考えます。 新馬戦から…

スタート

新しいブログをスタートしてみることにしました。 あたらない競馬予想や、釣れないバスフィッシングのねたなど気楽に書きますので、気楽にご覧ください。 意見の偏りはあっても、誹謗中傷は無いように、そんな感じでいきます。