映画鑑賞記とBASS釣りと馬とetc.

見たDVDを記録しておいたり、読んだ本を忘れないようにしたり、釣りネタや競走馬の事等を書いています。その他の趣味の話にも触れています。お暇がありましたらどうぞ。

現金給付

新型コロナウイルスの猛威が止まりませんね。

 

経済対策もお肉券やお魚券といった冗談が飛び出す始末では…。

 

野党議員も法的責任が問えないと分かっている森友問題よりも、経済対策に集中して欲しい。

「金融緩和より現金給付、株価よりも生活、成果の曖昧な利益誘導的な対策をやるより、国民に平等に現金給付でいくべきだ。」そんな当たり前のことを言える野党でなければ…。

アベノミクスの成長戦略の成果がわかる人なんて、どれだけいるのか?

終息したら国民全員に一律で10万円給付する、そう宣言すれば、自粛に協力して終息を早めようとする人が増えるはず。

庶民目線で当たり前に考えて手をうつべきでしょう。

 

しかし、この新型コロナ騒動で、国民民主党の玉木代表を見直しました。民主党の反省なき失敗組の残党、と思っていましたが、自分の目が曇っていましたね…。