映画鑑賞記とBASS釣りと馬とetc.

見たDVDを記録しておいたり、読んだ本を忘れないようにしたり、釣りネタや競走馬の事等を書いています。その他の趣味の話にも触れています。お暇がありましたらどうぞ。

監督続投報道

プロ野球は結果で評価される世界だが、12日に続投報道が出た2チームのその後の差がヤバい。

西武は辻監督の続投報道に安堵したのか、辻監督の作り出した強力打線が『自分たちも評価されている』と感じたのか、絶好調でマジックも順調に1桁。連日の大量得点でライバルチームをビビらせている(笑)。

一方で巨人が酷い。

最下位まで0.5ゲームという危機的状況。

打線がお湿り状態で、残り試合数から見ても厳しすぎる状況。

チームというかベンチの雰囲気も…。

防御率だけなら、優勝争いでもおかしくないだけに、投手陣もうかばれない。ハッキリと西武よりも防御率はいい。あれこれ言われるが、故障者をカバーし頑張っている数字。結果を出しても評価されないと辛い。

監督交代が必要と思っている人は多いのでは?

 

明るい人がいいですよ、監督は。

メモをとるより、声をかける。

まずは空気を変えてほしい、そんなファンの声にも耳を傾けた方がいいと思うのは私だけ?